cosian diary

日々のたわいもない日記を写真とともに

無水鍋

今日は近所の雑貨屋に行きました。

私の目的は男性用のエプロンを見に行ったのですが、残念ながら売り切れでした。やっぱり料理男子増えてますね。

エプロン以外にも食器が欲しかったのですが、以外にも調理器具に目が行きました。

鍋です。

お弁当の調理にちょうどいいサイズの鍋が欲しかったのです。

手鍋だとちょっと小さくて、それより大きい鍋は倍ぐらいの大きさになるので、1.5倍くらいのサイズの鍋が欲しいと思っていました。

ホーロー2種と無水鍋1種がちょうど良いサイズで、無水にひかれて買っちゃいました。

 

記念すべき1品目はロールキャベツ。無水ではありませんが、ちょうど良いサイズで超エモいです。

調理器具の追加は、料理つくりのモチベーションがすごく上がります。

 

無水鍋の箱の写真

無水鍋開封の儀

白くかわいい無水鍋の写真

白くかわいい無水鍋です

ロールキャベツの写真です

ロールキャベツを作ってみました